婚活で幸せになる!

もうひとりはいや!婚活をはじめよう! - メール術

婚活で幸せになる!

メール術

モテるためには会話術も大事ですが現代ではそれと同じくらいメール術も大切です。
合コンや婚活パーティなどで知り合っても次につながらなかったら意味がありません。
合わない期間にもメールでやりとりをして関係性を築いたり、次の約束を取り付けるようにしましょう。

メールがすぐに途切れてしまったり、相手からの返事が来なかったりするとモヤモヤしますよね。
なるべくメールを続かせたいと考えるものです。
相手からの返事が来やすいメールや誘いに応じてもらいやすいメールを送るようにするといいでしょう。

返事したくなるメールは自分にとって興味のあることが書かれているメールです。
例えば共通の趣味の話ならメールも盛り上がります。そこから次のお誘いにもつながりやすいです。

映画に誘いたいのでしたら相手が興味をもつ映画で誘いましょう。誘い方も「暇だったらいかない?」より「もし時間があれば行かない?」のくらいほうが相手への気遣いが感じられて好印象です。

共通の趣味の話題をして盛り上がることでこの人とは気が合うと思わせやすいです。
また、自分の知らないことに関しては素直に驚いたり、興味を示すことで相手の関心を得られます。
自分が知っていることに対してはあまり知識を披露しようとせず、「そんなこと知ってるなんてすごいね」と感心するようにしましょう。
男性は自分より女性に知識があるとプライドを傷つけられるものです。女性は相手を立て、プライドを傷つけないように配慮する必要があります。